工大生のメモ帳

読書感想その他もろもろ

【2021年】文学フリマ福岡に申し込みました。

初めまして。メモ帳と申す者です。

いつもいつも漫画やらアニメやらラノベやら、まぁ、エンタメ作品の感想を書いてはアップロードする変人です。数少ない友人にも理解しがたい趣味と言われ、かくいう自分自身も他人に勧めることは絶対にない趣味だなと思う次第です。

そんな自分にとって、もう一つ趣味があります。それは小説を書くこと。

カクヨムというサイトに色々書いて投稿していました。

メモ帳(@TO963) - カクヨム

”していました” というのがポイントです。過去形です。悲しきかな、社会人になってからというもの、小説を書こうという意思が、体力が、些か欠如してしまっていたようです。

それでも書きたいという熱意の火だけは費えていません。

そういうことにしたいのです。

しかしながら、いざ書こうとなると筆が進まないことこの上ありません。それでも書くためには、書くしかない状況に追い込むのが手っ取り早い。

という訳で文学フリマの出番です。文学フリマとは、文学作品の同人誌即売会で、自分も過去に四回ほど参加させていただきました。その内三回は、大学のサークルとして、一回は個人で同人誌を作って売らせていただきました。

その様子はこちら。

かなり頑張って作品を書いて編集しました。就活やら、卒業研究で忙しい時期でしたが、なかなか良い感じの同人誌を作れたと思っています。今の忙しさと比較するとどっちもどっちという感じですが、今年も何とかして過去以上のクオリティの作品を出したいと奮起している今日この頃。

定期的に本ブログで進捗を報告できればと思います。

これからも何卒、本ブログをよろしくお願いします。