工大生のメモ帳

読書感想その他もろもろ

漫画も読んでるという話

漫画 カテゴリーの記事一覧 - 工大生のメモ帳

漫画というカテゴリも追加してしまいました。これにより「読んだ漫画の感想も書かなくてはいけないんだ……」という謎の強迫観念が自らの心に発生する次第となりました。最初に投稿した記事は、「古見さんは、コミュ症です。」

www.kurobook.net

名前の通り、コミュ症の古見さんといちゃいちゃする話です。好き。

映画記事は月曜20時、ラノベ記事は火~金曜の8時というようになっているので、漫画記事もスケジュールを決めようかなと思っていますが未定です。まぁ、あんまり決めすぎて仕事みたいになっても嫌ですし。

でも、スケジュール決めて続けると日常に組み込まれて、いつしか自然とやっているようになるんですよね。動画制作とかとは違って、隙間時間で読んだり書いたりはできることですし。人は慣れる生き物なんだと実感できます。

ここで少し漫画の話を。

元々、漫画は好きな方だったと思います。金銭的な面で、あまり集めるということはできなかったのですが。社会人で自由に使えるお金が増えると、前々から気になっていた漫画を集めてみたいと思ってるんですよね。

有名所だと「進撃の巨人」とか、アニメと漫画で「エレンが巨人化した」という序盤の序盤までしか見ていないので、漫画で全巻集めたいです。あとは当分は手に入らなそうな「毀滅の刃」とかも全巻買いたいです。

こうして本棚が埋まりきってしまうんですね、とラノベと漫画と小説でギュウギュウ詰めの本棚を眺めながら思います。保存状態も悪くないと思うので、売れば結構な値段になる気がします。そして新たな本を買うという……これが無限ループですか。