工大生のメモ帳

読書感想その他もろもろ

【魔王学院の不適合者】秋作品まとめ【感想リスト】

作者リスト

 「魔王学院の不適合者」を執筆した秋氏の作品の内、感想を書いている作品をまとめました。あくまで、自分が感想を書いた作品を並べたということを、ご理解下さい。

秋作品について

「もし最強のラスボスが主人公だったら」というコンセプトにより、「小説家になろう」にて連載されていた作品が出版された。また、2020年夏にはアニメ化まで果たしている。

「魔王学院の不適合者」における主人公は、2000年という太古の時代に、魔界・人間界・精霊界・神界の全てを恐怖のどん底に陥れた魔王・アノス。その絶対的な力の前には神の司る秩序すらも塵と消え、死すらもとうに超越している。そんな男の魔王としての生き様が本作では描かれていく。

あらゆる他作品を統合しても、屈指のチート能力持ちの主人公であるが、そこまで突き抜けすぎると心地よさすら感じられるほどだ。また、自信家であるものの厭らしさを感じさせないのは、アノスの男気……魔王気のなせる技なのかもしれない。

魔王学院の不適合者

二千年の時を経て、転生してきた暴虐の魔王。だが、魔王の候補を育てる学院の適正試験で《不適合》という結果が出てしまう。人や精霊、神々すらも滅ぼした魔王による学院生活が始まる。

2020夏アニメ化:第一話第二話第三話第四話第五話第六話第七話