工大生のメモ帳

読書感想その他もろもろ

【寄宿学校のジュリエット】金田陽介作品まとめ【感想リスト】

作者リスト

「星天高校アイドル部」 「寄宿学校のジュリエット」を描いた金田陽介氏の作品の内、感想を書いている作品をまとめました。あくまで、自分が感想を書いた作品を並べたということを、ご理解下さい。

金田陽介作品について

部員をメジャーアイドルとしてデビューさせることを目的に活動するアイドル文化研究部こと通称アイドル部には、中学時代に総長をやっていたアイドル大好き娘の鬼咲悠や、歌声が高周波数に近いが故に人体に害をもたらす狗井安姫や、人前だと緊張して吐血する雉間葵ら個性的な面々が集い日夜研鑽に励む「星天高校アイドル部!」を2012年から2014年にかけて連載していた。

2015年からは「寄宿学校のジュリエット」を連載し、2019年に堂々の完結。敵対する東和国とウェスト公国、それぞれの学生が別れて寮生活をするダリア学園にて、恋に落ちた東和国の露壬雄と、ウェスト公国のジュリエット。二人の隠し通さなければいけない恋愛を笑いあり、涙ありで描ききった。

星天高校アイドル部!

星天高校で目つきの悪さがトレードマークの鬼咲悠や、歌声が人体に害をもたらす狗井安姫や、人前で緊張して吐血する雉間葵ら個性的な面々と共にメジャーデビューをめざして奮闘する。

  • 星天高校アイドル部!

寄宿学校のジュリエット

膨大な生徒数と敷地を誇る名門寄宿学校・ダリア学園には、東和国とウェスト公国の生徒が集い、それぞれ黒犬の寮と白猫の寮、計二つに別れていた。敵対し合う二国間の関係性と同じく、寄宿学校の二寮も敵対し、代理戦争の様相を呈していた。そんな中、黒犬の寮のリーダーである犬塚露壬雄は、白猫の寮リーダーであるジュリエット・ペリシアに恋心を抱いていて……